デカプリン

晴れ

昨夜、早くに寝てしまった創太。5時過ぎに、お目覚め。

天気が良いので洗濯が沢山できたし、ベランダのチューリップも風にユラユラしていた。

家事が済み、10時から体操を軽めにした。体操後、水分補給しながら創太は一休み。

その間に母ちゃんは、デカプリンを作ることにした。牛乳1ℓ使うのでやっぱりドスンと重いこと。

8時間以上冷やすと完成!らしい。夜のお楽しみになるかなぁ~

14時からは、担任・副担任の先生の訪問。

体を動かしてもらったり、椅子に座ったり、本を読んで貰ったり。しっかり先生の方を見ようとしていた創太。

一年間、よろしくお願いします。

一年間、よろしくお願いします
一年間、よろしくお願いします

授業が終わる頃、健太が帰ってきた。

宿題してから友達の家に遊びに行く約束をしたらしい。よく分からない説明だったので、友達のお家に電話して確認。

初めてお邪魔させてもらうお家だったので、お母さんが健太を迎えに来て下さった。1時間しか遊べなかったけど、健太は大満足。

今度は遊びに来てもらおうね!

夕方、姉ちゃんが帰宅。駅まで自転車に乗って行ってるので、帰ると汗びっしょりになるみたい。

暑い暑い!と連呼しながら浴室へ消えていった。

夕飯後、デカプリンの様子をみたら、まだプルプルっと揺れるぐらいの硬さだった。プッチン!としたら、きっとグシャリといっちゃいそうだったので、プリンは明日までのお楽しみにした。

楽しみたのしみ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0134 sec.
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30