褒められると頑張るもんねぇ~

晴れのち雨

今朝は5時半に、しっかり起きていた創太。すっきりした顔をして、体温も36.7度。良い感じ。

9時からは口腔ケア。少しずつだけど、ゴックンする動きや噛む力がついてきたねぇ~と褒めてもらった。褒めてもらうと嬉しいね!

10時からは授業。先生に体を動かしてもらった後、ギターで春の歌を歌って貰った。ギターの音が聴こえる方を見ようとしたり、先生の方を探してみたり。先生も創太の様子を見て、その都度褒めて下さる。創ちゃん、褒められると頑張るもんねぇ~

ギターで春の歌を歌って貰った
ギターで春の歌を歌って貰った

授業が終わり、ベッドへ横になるとすぐに瞼が閉じ気味に・・・熟睡するわけじゃないけど、しばらくウトウトしていた。

14時半、看護士さんの訪問。母ちゃんは、スーパーへ行って来た。春らしいというより、暑いくらいの陽気だった。メモを見ながら忘れ物がないようにカゴに食材を入れていく。

帰りの道で、一個買い忘れに気付いたけど、もう遅い。父ちゃんにお願いすることにした。(父ちゃん、ありがとう)

夕方、創太の事をしながら、母ちゃんは久々にクッキーを焼いた。簡単なレシピの割りに、サクサクに焼きあがった。これなら何時でも出来るので、ちょくちょく作ってみよう!

夕飯が済んで、ホッとしたら急に眠たくなってきた。本気で眠くなる前に、創太とお風呂に入った。眠気は吹っ飛び、元気になったけど、ちょっとでも早く寝よう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0138 sec.
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30