興味を持った時がチャンス!

夜中、いきなり健太が「のどが痛い~」と言って機嫌悪く起きた。うがい薬でゴロゴロ3回して、それからトイレをして、そのままコテンと寝た。

その後も、健太は布団を蹴ったり、寝返りが激しくて母ちゃんは何度も目が覚めた。

5時半には健太が起きて、母ちゃんを呼んでいた。「はいはい、分りましたよ!」って感じで母ちゃんは起きた。

日曜日ぐらい、もう少しゆっくりペースでも良いんだけどねぇ。

創太の食事が始まった頃、健太が急いで起きてきた。観たいテレビがあるもんねぇ。

喉は、それほど痛くないらしく良かったぁ。朝ごはんの玉子焼きを自分で作りたいと言うので、やらせてみることにした。

全部一人では無理だけど、卵を割る・混ぜる・ガスをつけるって動作は無事に出来た。興味を持った時がチャンス!

何でも作れたり、出来る人の方が良いもんね。美味しいお料理を作ってくれる日を、楽しみにしてるからね!

一通りの家事など済ませてから、小一時間ほど横になった。もう眠くてだるくてたまらん!って感じ。

お昼前に起きて、それから食事の用意。

午後から、父ちゃんと姉ちゃん・健太は、じいちゃん家へお出かけ。

みんなが居なくなってから、母ちゃんは掃除機がけと姉ちゃんの体操服のゼッケンの縫い付けをした。ゼッケン付けは、結構時間がかかるなぁ。

創太は、早起きしてるのに昼寝はせず起きていた。

夕飯の支度が出来て、しばらくしてから父ちゃん達が帰宅。もういきなり賑やかと言うか、ガヤガヤザワザワ。

父ちゃんが作ってくれた煮豚も美味しかったぁ。

ちょっと一休みしてから、創太の散髪をした。創太は、短い髪の方がよく似合う。

スッキリして格好よくなったよ!創ちゃん、長い一日お疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0272 sec.
prev
2012.4
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30