献立に悩むなぁ~

晴れ

今朝は、目覚ましで何とか起きた。ほんとは、もう少し寝ていたかったんだけどなぁ~

姉ちゃんが一番に出掛け、健太・父ちゃんの順に出発。創太と母ちゃんも通園へ出発。

創太を送ってから、母ちゃんは母と一緒にスーパーへ行って来た。夕飯の事は何も考えていなかったので、何にを作ろうかと食材探し。

今夜は決めていた物があったので、明後日は「えび餃子」を作ることにした。母に作り方を聞いたので、多分何とかなるはず・・・

毎日の献立に悩むなぁ~

帰宅したのが12時前。残りの家事を済ませてから、お昼ご飯にした。

ちょこちょこ書き物を済ませてから、やっと一休みできた。

短い一休みの後、洗濯物を片付けて、創太を迎えに行った。

通園では歯磨きをしてもらったそうで、それはイヤそうな顔をしていたらしい。表情がはっきり変わるところが、なかなか面白いらしい。

創ちゃん、密かに面白い子だったりして。

通園の後は、そのまま小児科受診(定期診察)。

3月末で主治医の先生が辞められたので、今回の受診から新しい先生になった。創太は、ちょっと緊張してたかも。

優しそうな先生で話やすくて良かった。

16時に帰宅し、それから創太の事・夕飯の用意で忙しくなった。

しばらくして健太が帰宅。

宿題を始めようとしたら、コンパスを学校に忘れてきたと言う。円を描く宿題なのに忘れてどうする!

そこへ姉ちゃんが帰ってきたので、代わりのコンパスがないか探して貰った。だいぶ探してくれて見つかった。

姉ちゃん、ありがとう!助かったよ。

無事に宿題が出来て健太もホッとした様子。半径と直径がイマイチ分かってないのが気になるよ・・・

明日は、すっきり早起きできるといいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0131 sec.
prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30