内視鏡は懲り懲り

晴れ

今朝は目覚ましよりも早く起きた!こういう起き方の時は、すっきりで動きやすい。

9時から歯科訪問があるので、それまでに忙しく創太の事や家事に励む。

月に一回の歯科検診では、内視鏡で気管の状態など診てもらった。

内視鏡で気管の状態など診てもらった
内視鏡で気管の状態など診てもらった

鼻からカメラが入っていくけど、創太はイヤでイヤでたまらない様子。見ている母ちゃんもドキドキした。

いつもより唾液(とても濃い)が多くて、結局ほとんど何も見えずに終了となった。

その後の創太は、ただただ呆然・・・しばらくは立ち直れなかった。

創ちゃん、内視鏡は、もう懲り懲りやね!

続いて10時からは訪問授業。先生から来られてからも暫くは立ち直れてなかった創太だけど、体を緩めて貰ってるうちに表情が穏やかになってきた。

ちょっと安心したよ。

授業の後半は、前回できなかったハンドベルを鳴らしたり、本を読んでもらったり。やっと楽しめるようになった。

創ちゃん、お疲れ様でした。

昼からゆっくりしたい所だけど、バギーの修理があり小一時間ほど座ったり降りたり。これまた創ちゃん、お疲れ様でした。

14時から、やっと一休みの時間。健太が帰ってくるまで、母ちゃんも少しゆっくりした。

16時半、健太が帰宅。

学校で友だちと捕まえたカナヘビを喜んで持ち帰った。水槽には、土や草を敷いてそれなりの飼育箱になっていた。

おまけにエサになるようにと、クモも一匹入れていた。

健太は触れないけど嬉しいらしい。

母ちゃんもネットでカナヘビの育て方を調べて、水を入れたり隠れ場所を用意したり結構楽しんだ。

明日には逃がすように言ったけど・・・

どうするんだろ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0282 sec.
prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30