歩きに行くと言っても

雨のち晴れのち雨

朝から湿度が高くて蒸し暑い。梅雨入りしたから仕方ないよなぁ~

創太と母ちゃんは、いつも通り起きて朝の支度。

10時から母ちゃんは、歯医者さん(定期健診)へ。

歩いて数分なので助かる。診察してもらうと、問題なし!って事で、次回は3ヵ月後の予約。しっかり歯磨きしなくちゃ!

帰宅後、創太の体操をしてたら、健太が起きてきた。

11時近くまで寝てるなんて珍しい。起きるとすぐに、「お腹すいた~」と言う。

体操を早めに切り上げて、お昼ご飯の用意に励む。

お昼が出来てから、寝ぼすけの姉ちゃんを起こした。良く眠り良く育つ娘である。

昼からは少しダラダラしてたけど、じっとしてるのは勿体ないので、父ちゃんと歩きに行く事にした。

毎度のことながら、姉ちゃんに創太の事をお願いして。

歩きに行くと言っても目的がないと面白くないし、取りあえず奈良駅を目指すことにした。

奈良町を通って、餅殿商店街と東向き商店街を抜けて、奈良駅へ。

歩いている間は涼しかったけど、ちょっと立ち止まったら蒸し暑くてジメジメした。

途中、ドーナツと豆餅をゲット。

帰りは、猿沢池を通った。五重塔を見ながらの景色は、なかなか素敵だった。

久々に亀も沢山みれた。

帰ったら17時前。いい運動になったなぁ~

帰ると色いろとする事があるので、健太のお迎えは姉ちゃんに行ってもらった。(お駄賃は渡して)

じきに二人とも帰ってきて、姉ちゃんは、ハーゲンダッツのアイスで健太はパピコ。ちょっと格差があるけど、健太は喜んで食べていた。

夜になっても蒸し暑いこと。

夕飯後、何となく男子バレーを観た。そしたら終わるまで動けなくて・・・

勝って良かったけど、創太の散髪は明日へ持ち越しになった。明日、散髪できると良いなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0137 sec.
prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30