カリっとジュワっと美味しくできた

曇りのち晴れ

日曜日だけど、創太は5時半起床で真面目。母ちゃんは、ちょっと眠かった。

創太と一緒に早めの朝ごはんを済ませ、洗濯が出来るまでゴロゴロ。朝のうちは寒くて窓を閉めた。

9時には、スーパーへ行って足りない食材を購入。続きに家事を済ませ、それから創太の体操をした。

父ちゃんと健太は、ばあちゃん家へお出かけ。

お昼ごはんが出来たので姉ちゃんを起こした。週末の寝貯めがお決まりになっている。

昼から、姉ちゃんは、ず~っと読書。母ちゃんは、ゴロゴロしたりDVDを観たり・・・

創太は昼寝せずに、ずっと起きていた。

夕飯が用意できた頃、父ちゃん達が帰宅。

今夜は唐揚げ。朝から塩麹に漬けて、それから醤油・ニンニク・生姜などで味付けをして、片栗粉を付けて揚げた。

いつもよりカリっとジュワっと美味しく出来た。塩麹の使い方も慣れてないけど、醤油麹もあるらしい。

これも、ちと気になるなぁ。

夕飯後、ダラっとせずに気になっていた創太の散髪をした。

髪をカットしてみると、かなり伸びていたのが分った。出来上がりは、キレイな丸刈りに。

すっきりきれいになって良かった!!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0252 sec.
prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30