宿泊学習

昨夜20時に就寝した創太は、6時間熟睡し、2時には起きていた。2時間で十分な睡眠がとれるのは分るけど、起きるには早すぎる。

体の向きやオムツを変えたけど、その後も一睡も出来なかったようだ。

5時半には母ちゃんと一緒にリビングへ。ベッドへ横になると、ホッとした様子の創太だった。

9時からは、歯科衛生士さんの訪問。マッサージや歯磨きを受け、最後はスルメをカミカミする練習。

歯科衛生士さんの訪問
歯科衛生士さんの訪問

顎の動きも良くなり、力を抜いてカチカチ出来るようになったと褒めてもらった。

繰り返し続けてもらい、やっと力を抜けるようになった。時間はかかるけど、コツコツの積み重ねが大事だなぁ~と見ていても思った。

午後から、小学部の宿泊学習(創太は宿泊しない)に参加するので、お昼には父ちゃんが帰ってきてくれた。

13時過ぎ、出掛けようと外へ出たら豪雨。「ひゃ~どないしょう~」って感じの降り方で、気合入れて車に乗り込んだ。

創太だけは濡れずに済んだので良かった。

小一時間走り、目的地のホテルに到着。訪問のお友達や通学のお友だちと合流し、一気に賑やかになった。

久しぶりに会うお友達に母ちゃんの方が嬉しくなった。

創太の同級生は女の子4人なので、とても華やか。反対に5年生は楽しそうな男の子ばかり。

始まりの挨拶の後、先生方が準備して下さったゲームや歌で大盛り上がり!

寝不足気味の創太も、しっかり起きて楽しんでいた。短い時間だったけど参加できて良かったなぁ~

また行事で会える日が楽しみ。

小学部の宿泊学習(創太は宿泊しない)
小学部の宿泊学習(創太は宿泊しない)

帰りも雨が降っていたけど、渋滞を避けて走ってくれたので思ったより早く帰宅できた。

しばらくして姉ちゃんも帰宅したので、みんなで近くのファミレスへ行った。健太が一番喜んでしっかり食べていた。

創太は家に帰ると、ホッとした様子で眠りだした。そのまま睡眠風呂で、おやすみなさいになった。

創ちゃん、お疲れ様でした。ゆっくり眠れると良いねぇ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1335 sec.
prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30