公開授業

晴れ

今日は、姉ちゃんの学校の公開授業+講演会がある。家事を済ませ、創太の事を父ちゃんにお願いして9時前には出掛けた。

バス→電車→バスに乗って高校前に到着。

良い具合に乗れたので待ち時間もほとんどなかった。

1時間目(社会)の途中で教室前に着いた。

母ちゃんは、廊下から授業の様子を見ていた。なかなか良い雰囲気の授業で感心した。

10分休憩になると各教室から生徒さんが出てきて、その都度気持の良く挨拶してくれた。

入学式の時、「挨拶やしつけなどにも力を入れてます!」と話されてたのを思い出した。挨拶してもらうと嬉しいけど恐縮してしまうよ。

公開授業が終わると、そのまま姉ちゃんと一緒に帰宅。

お昼は二人で食べて帰り、少し買い物もした。二人だけのお出かけが出来て良かったな。

家に帰ってから少し休憩。

もっとダラダラしていたかったけど、そこは我慢して家事に励む。

夕方急いで、健太のスイミングの見学に行ったけど、健太の泳ぎは既に終わっていた。

あらあら残念。

今日は進級テストの日で、バタフライで25m泳いだらしい。

結果は不合格。

ちょっと残念がっていたけど、コーチのアドバイスをしっかり守って次回がんばって!

明日は日曜日。ゆっくり出来るかな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0131 sec.
prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30