早く良くなって欲しいなぁ

晴れのち雨

今朝も5時半には起きていた創太。

起きるには早いし、オムツや姿勢を変えてから、母ちゃんは二度寝した。次に目が覚めたのは8時。

よく寝た~って感じ。

健太は、一足先に起きて、アニメ「トランスフォーマー」を観ていた。その後もアニメは永遠に続く・・・

母ちゃんは、いつもの家事を済ませてから、実家の母の様子を見に行った。

母は今週に入ってから調子を崩し、近所の医院で診て貰ったけど良くならず・・・

昨日は、40度の熱が出たので、ちょっと遠いけど伯父の医院で診てもらった。

レントゲンを撮ってもらうと、すぐに気管支肺炎と分り、点滴と抗生剤を出して貰ってきたらしい。

この抗生剤(ジスマロック)は、3日間(1錠ずつ服用するだけ)で7日間効力があると説明書に書いてあった。

すぐには薬の効きも判らず、

高熱が出る → 頓服を飲む → 一旦熱が下がる・・・の繰り返し。

食欲もないので、とりあえず果物と水分だけ用意しておいた。

母が寝込むなんて滅多にない事なので、相当しんどいんだど思う。抗生剤が合って早く良くなって欲しいなぁ。

朝からと夕方に、ちょこっと実家へ行けたので、母ちゃんも少し安心できた。

父ちゃん、どうもありがとう。

昼食後、健太におりがみで手裏剣の作り方を教えた。

ほんとはヒコーキが作れれば良かったらしいけど、それは無視。まず、おりがみをキレイに半分に折るって所で苦戦。

あちゃ~

「ここでつまずくのか!」母ちゃんの心のつぶやき。

何度も繰り返して折っていくうちに、何とか折れるようになってきた。

30分後、やっと一人で8割がた出来るようになった。「時間はかかっても、やれば出来る子!」だと自分に言い聞かせ、ちょっと疲れたけど達成感を味わえた。

こういう時間も大切にしていかないとな~

夕飯は、久々に「たこ焼き」。

たこ入りと豚キムチ入りの2種類を焼いて食べた。どちらも焼きたては美味しくて満腹になった。

健太の次のリクエストは、「手巻き寿司」と「キムチ鍋」らしい。

母ちゃんも好きだよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0186 sec.
prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30