喋る事って健康的だな

晴れ

今朝は5時起床の創太。早起きしたら家事も早く終わる。なので創太の体操も、いつもより早く始めた。

お昼前には手が空いたので、健太の勉強にお付き合い。2年生の復習プリント(算数・国語)だけど、一人ではなかなか解けなくて・・・算数の、ℓ・㎗・mℓの計算問題が中心だったが、ほとんど忘れていた。2年生の時、いっぱい練習問題をして覚えたのにね~プリントの後半になってくると、何となく思い出してきたけど。復習は続けないとな!

お昼に、お友だちから電話をもらった。(ありがとう)久々に話すので嬉しくて、ついつい長話してしまった。お互いの体の事や家族の話など出来て、嬉しかったし安心した。喋る事って健康的だな。

今夜は、兄がお寿司に連れて行ってくれた。健太が一番喜んでいて、一番食べていた。創太は、お利口さんで居てくれた。最後に美味しいソフトクリームを一緒に食べた。母ちゃんも満腹~

帰りの車で創太は撃沈。帰宅後も眠り続け、お風呂も寝たままだった。早寝したら明くる日が心配だなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0132 sec.
prev
2012.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31