睡眠は足りてそう~

曇りのち雨

今朝は、3時お目覚めの創太。7時間は眠っているから睡眠は足りてそう~

朝から家事を済ませて、母ちゃんは公園清掃へ行ってきた。

前回は暑くて大変だったけど、今日は台風の影響もあって風もありで気持ちよく草引きが出来た。普段はマンション内の人と話をする機会がないけど、草引きしながら何気ない話が出来るので良かったなと思う。

10時で清掃は終了。

家に戻ってから、創太の体操タイム。

お昼前に父ちゃんとスーパーへ行って、お昼と夕飯の材料を買った。雨が強く降り始めて、車の乗り降りだけで濡れてしまった。台風が近づいてるんだと実感。

昼食後、父ちゃん達は、ばあちゃん家へお出かけ。

母ちゃんは、夕飯の下ごしらえを済ませてから一休み。創太は昼寝しなくても平気で起きていた。

夕飯が用意できた頃、父ちゃん達が帰宅。

ばあちゃんが作ってくれた鯖寿司が最高に美味しかった。(ご馳走様でした)

満腹。

ちょっとテレビを観てる間に、創太が寝ちゃった。

今夜も寝たまま入浴。朝までゆっくり眠れるといいね~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

お買い上げ~

曇りのち雨

またまた、昨日の昼間の睡眠が邪魔してしまう創太。

夜中起きていて、朝方からやっと眠りだした。母ちゃんは、創太の横でキチンと眠らせてもらった。

7時過ぎに創太と一緒に起きた。7時まで寝ると体も楽だなぁ。

母ちゃんが起きると、健太まで起きてきた。アニメが観たいだけだったけど。

朝から家事を済ませて、創太の体操をしながら一休み。

お昼前に父ちゃんと一緒に近所のスーパーで買い物して、帰りにハンバーガーを買って帰宅。

楽ちん。

夕方、創太と父ちゃんと母ちゃんの3人でホームセンターへ。欲しい物や便利そうな物など購入。

100均にも寄って、ちょっと可愛いハロウィングッズを見つけた。お買い上げ~

お土産にサツマイモの鯛焼きとみたらし団子を買った。楽しみ。

家に着いたのが18時半。

ちょうど、ビッグダディが始まったところで、最後まで観てしまった。来週もきっと観るだろう~

創太は、20時頃には眠っていた。

寝たままお風呂に入り、寝たままパジャマを着て、夜の注入をしている。

このまま朝まで眠れるかなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

なかなかやるじゃん!

晴れ

昨日、夕方から5時間眠った創太は、夜になっても眠気がこなくて・・・

寝室へ行ったものの結局徹夜。創ちゃん、長い夜だったねぇ~

ちょっと眠そうだったけど、10時からは授業。

先生が体を緩めながら、いつものように褒めて下さった。1学期より随分体の動きが良くなってきているらしい。

随分体の動きが良くなってきているらしい
随分体の動きが良くなってきているらしい

一通り体を動かしてから、スイッチのお勉強。こういうお勉強が好きだねぇ~

座位の姿勢も余裕だったし、椅子に座ってからの、プラレールも興味津々だった。

椅子に座ってからの、プラレールも興味津々だった
椅子に座ってからの、プラレールも興味津々だった

創太の手でスイッチのオン・オフを操作。

スイッチのオン・オフを操作
スイッチのオン・オフを操作

最初の方はスイッチが入るたび、腕の緊張?たまたま?って思って見ていたけど、そのうち創太の意思もありそうな気がしてきた。

先生が何度か、「もう、おしまいにしようか?」と聞いて下さるたびに、プラレールのスイッチが入り電車が忙しなく走り出す。そんな繰り返しが何度も何度もあった。

創ちゃん、なかなかやるじゃん!

授業が終わり、ベッドへ横になるとホッとした様子。

13時を過ぎたぐらいから眠りだした。

そのまま19時まで熟睡。

創太が起きて、しばらくしてから姉ちゃんが爆睡。一度お風呂へ入るように起こしたけど返事だけ・・・

週末は、みんなお疲れ気味だね。

ゆっくり休んでおくれ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

硬派な男であ~る

晴れ

今朝は、5時半にお目覚めの創太。

これぐらいまで寝てくれると丁度いいな。と、勝手なことを思ってしまう。

9時からは、口腔ケア。

ホッペの内側のマッサージの時、表情を変えずにグっと力を入れていたそうだ。見た目より硬派な男であ~る。

苺グミも味わって40分のケアの後は、少々お疲れ気味で瞼も閉じ気味に・・・

10時からは授業。

先生が来られるまで、ウトウトしていた創太。授業が始まると気持ちも引き締まるようで、しっかり目を開けて大きく呼吸していた。

体を緩めてもらってから、しばらく座位の姿勢をとらせてもらった。それから座位保持椅子に座って、絵本を読んで貰った。

ページをめくるたび、絵を追って見てるようだった。興味のない時は目の動きも止まるけど、今日の絵本は最後まで目の動きがあった。

ページをめくるたび、絵を追って見てるようだった。
ページをめくるたび、絵を追って見てるようだった。

創太が楽しいと思って見てくれてると嬉しいな。

珍しく夕方から創太が眠りだした。

16時半から21時半まで熟睡。途中、お風呂に入れたので起こしちゃった。

さてさて、夜眠れるかしら~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

ツルツルツル~

晴れ

今朝は、4時半のお目覚め創太。

これぐらいの早起きなら母ちゃんもOK。

朝は涼しいくらいだったけど、お天気は最高に良い感じ。

姉ちゃんは、いつもより気持ちだけ早起きして出掛けて行った。体育祭楽しめると良いね~

お昼からは、PT へ行ってきた。

最初は、腰を中心に動かしてもらい創太も気持ち良さそうだった。

体全体が緩んでから、うつ伏せの姿勢になった。もう何度もしてもらってるので余裕の表情だ。

うつむいた瞬間から、口や鼻から濃い唾液がツルツルっと出るわでるわ。拭いてもすぐに新たなのがツルツルツル~

どこに溜まってるんだろうねぇ。

40分間、真面目に頑張ってえらい創太だった。

帰宅後、創太よりも母ちゃんの方が眠くて・・・たまらず横になった。そのまま夜になっても眠気がとれずに、手足もポッカポカ。

創太と早く寝るつもりが、お風呂に入ったら目が覚めてしまい特番のテレビに釘付け。

早寝するのは難しいわ。

体育祭が思ってた以上に面白かったようで、姉ちゃんが機嫌よく話しをしてくれた。今をいっぱい楽しんでね!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0265 sec.
prev
2012.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30