早いもので最終日

晴れ

昨夜は、日付が変わってから休んだ。

目が覚めると朝!創太と6時半に起きて、いつもの朝の支度。

早いもので最終日・・・

なんて早く過ぎていったんだろう~楽しい事は、あっという間に終わってしまうから、ちょっと寂しい。

今日は、朝霧にある陸上自衛隊広報センターへ連れて行ってもらう。

陸上自衛隊広報センター
陸上自衛隊広報センター

とおい君、お付き合いしてくれてありがとう!

お昼ごろには、広報センターに到着。駐車場もギリギリで入れたし、館内は涼しくて快適。

戦車や爆撃機の展示を見たり、記念撮影したり、健太は父ちゃんと一緒にシュミレーター体験をしたり・・・

記念撮影(その1)
記念撮影(その1)
記念撮影(その2)
記念撮影(その2)

自衛隊員の演奏会があり、素晴らしい音楽を聴かせてもらえた。一番後ろで聴いていたけど、楽器の響きが体に伝わってきたもんねぇ。

母ちゃんは、迷彩グッズやお土産を買うのが楽しかった。

14時半、3日間お世話になったとおい家とお別れする事に。

3日間お世話になったとおい家とお別れする事に
3日間お世話になったとおい家とお別れする事に

お礼の言葉だけでは足りないけれど、楽しくて充実した3日間をありがとうございました。

とおい君、ず~っと騒がしくしてゴメンね!また、来年会えることを楽しみにしています。

とおい家の皆さん、ありがとう!!

お別れをしてからは、父ちゃんが頑張って運転してくれた。

帰路に向けて車が動き出すと、健太も姉ちゃんも、すぐに撃沈して静か。

17時、新東名の静岡SAで夕飯をとった。

白子(しらす)と桜エビとまぐろの丼でお腹いっぱい。

白子(しらす)と桜エビとまぐろの丼
白子(しらす)と桜エビとまぐろの丼

ちょこっとお土産も買えたし、体も動かせたので頭痛も治まった。

食事をしたら、健太も姉ちゃんも元気になってDVDの「ポニョ」や「ケロロ」を観て楽しんでいた。

新東名と東名高速で断続的に交通集中による渋滞が有ったけれど、途中2度ほどトイレ休憩して、22時40分に帰宅。

交通集中による渋滞
交通集中による渋滞

創太は、車中で21時には眠っていて、家に着いてもそのまま寝ていた。

みんなが手伝ってくれたので、テキパキと荷物の片付けも出来たので、すぐにホット出来た。

父ちゃん、長距離の運転お疲れ様でした。

創ちゃん、体調よく居てくれてありがとう!

姉ちゃんも健太も、お手伝いありがとう。

また、家族でお出かけしたいね!

今回は、とおい家のおかげで、足かけ3日快適に過ごす事が出来たので、長距離移動の疲れもそんなに感じなかった。

とは言え、時間も遅いので、とりあえず今日はおやすみなさい。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0288 sec.
prev
2012.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31