牛乳パックで作る紙(はがき)

晴れ

昨夜の創太は、21時に眠りだした。

そして3時に起きた。6時間で充電完了!みたい。

午前中は、家事と創太の体操と健太の宿題(工作について)を考えて・・・

父ちゃんも色いろネットで調べてくれて、母ちゃんも健太が出来そうで費用がかからないないものを探した。

ひとつ出来そうなのがあった。「牛乳パックで作る紙(はがき)」健太も興味を持ってくれ、さっそく牛乳パックをハサミで切って下準備を始めた。

牛乳パックをハサミで切って下準備
牛乳パックをハサミで切って下準備

紙すき枠も針金ハンガーをねじって、パンストをかぶせて完成!

針金ハンガーは意外に固くて長方形にするのが大変。父ちゃんに渡すと、あっという間にキレイな長方形に曲げてくれた。

針金ハンガーをねじって、パンストをかぶせて
針金ハンガーをねじって、パンストをかぶせて

今日は、ここまでの作業で終了。

昼食後、みんなで祖父ちゃん家に行った。

父ちゃんは、地下水を汲み上げるポンプの修理を頑張っていた。

健太と母ちゃんは、しばらく庭でボール遊びをしたけど暑い!でも、時々吹く風は気持ちよかった。

夕飯は、畑でとれたゴーヤで肉詰めを作った。

太いゴーヤだったので、なかなかのボリュームで弱火でじっくり焼いた。味は、バッチリ美味しかった。

みんなで食べる夕飯は、特に美味しく感じるなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0251 sec.
prev
2012.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31