まあちゃんのお通夜へ

晴れのち曇り

日付が変わってから、やっと姉ちゃんにまあちゃんの訃報を伝える事が出来た。

まあちゃんとは同級生で、初めて出会った時は小1だったかな。遊びに行ったり一緒に出掛けたり、沢山の思い出がある。

姉ちゃんは、静かに泣いていた。伝える事が出来て、母ちゃんの気持ちも楽になった。

今朝は4時に目が覚めた。

創太は、5時40分にお目覚め。

いつもと変わらない朝を、いつもと同じように過ごしていく。変わらないのは真夏のような暑さだけ・・・

掃除も洗濯も気になると、キリがなくて時間がどんどん過ぎてしまう。

疲れたところでおしまい。

10時から創太の体操タイム。

姉ちゃんは宿題の仕上げ。

健太も算数のお勉強。

お昼過ぎ父ちゃんが帰宅。昼食後、父ちゃんと母ちゃんは、ちょっと買い物へ。

外は、カンカン照りでムっするほど暑い。車に乗ってホッとした。

夕方、父ちゃんと姉ちゃんは、まあちゃんのお通夜へ。

父ちゃんだけお参りさせてもらうつもりだったけど、姉ちゃんも行きたいと言った。

まあちゃん、明日は、みんなで会いに行くね!

でも、まだ信じたくないし信じられないよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0176 sec.
prev
2012.8
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31