クラス懇談に行ってきた

夜中から雨が降っていたようで、朝になってもシトシト降り続いていた。

蒸し暑いけど家事も頑張る。

9時40分から1時間ほど創太の体操をした。

途中、耳そうじもした。

午後からは看護士さんに来て貰い、健太のクラス懇談に行ってきた。少し早めに来て下さったので、参観の様子も見ることが出来た。

健太も手を上げて自分の意見を言っていた。

この間まで母ちゃんの心の中では、「なるべく手を上げるな!」「変なこと言うなよ!」って思ってばかりいた。発言がピュアすぎて引っくり返りそうなんだもん・・・

これからは、そんな緊張感を持たずに参観できるかなぁ。

懇談では、3年生4年生の時期がいかに大切か、この時期の成長が高学年に繋がっていく、という話だった。

いろんな例を挙げながら分りやすく話して下さるので、頷くことも多かった。自分の目で見て違いに気付く力を付けて欲しいとの事だった。

なかなか難しそうだなぁ~と思った。子どもを育てるには、親も相当がんばらないとダメだな。

早起きしてる創太は、20時までに撃沈。寝たままお風呂に入り、そのまま寝続けている。

母ちゃんも早く寝ないとな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0262 sec.
prev
2012.9
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30