2時にはお目覚め

晴れ

昨夜、早めに眠りに入った創太は、2時にはお目覚め。

早い!

母ちゃんは眠くて固まったよ。

創太の事をしてたら、健太がゴソゴソ起きてお茶を飲みに行ってた。グラスじゃなくて、ティーカップで飲むんだなぁ~

不思議。

5時過ぎに起きる決心をして、創太とリビングへ。

外は、まだ真っ暗。

朝の支度をしてると、あっという間に6時になった。外は、すっかり明るくなっていた。

姉ちゃんが7時前に出掛け、8時前に父ちゃんと健太が出掛けて行った。

朝から呼吸器と酸素濃縮機などの点検があるので、母ちゃんは掃除に励んだ。普段からキレイにしておけば良かった・・・

忙しかったけど拭き掃除も出来たし、お陰でスッキリした。

掃除が終わってから、夕飯の煮物の準備をして、ちょうど10時に創太の体操を始めた。早起きの創太は、30分ほどウトウト眠り少しは目力も復活。

お昼には医療機器の点検も無事に終わった。

14時からは授業。

眠気はそれほどなかったけど、室温が上がり創太の体温も上がり気味(37度台)。

体を緩めてもらってから、修学旅行の写真を見ながら楽しかった事を思い出していた。お天気にも恵まれたし楽しい時間だったなぁ~と思う。

修学旅行の写真を見ながら楽しかった事を思い出していた
修学旅行の写真を見ながら楽しかった事を思い出していた

創太も写真をよく見ていたね~

その後も創太は眠らず起きていたが、20時頃から眠そうになってきた。

そんな頃、バギーの修理に来て下さった。

体に合わなくなったパッドの位置を変えたり、座面を上げてもらったり。創太もバギーに乗ったり降りたりして協力。

創太もバギーに乗ったり降りたりして協力
創太もバギーに乗ったり降りたりして協力

作業が終わってベッドへ横になると、そのまま寝てしまった。

寝たままお風呂に入り、そのままお休みなさい。

明日の朝も早そうだなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0261 sec.
prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31