一周忌の法要

晴れ

今日は、じいちゃんの一周忌の法要。

朝から、みんな揃って出掛けた。

創太は、ばあちゃんの部屋で寝かせてもらうと、そのまま眠りだした。朝寝するなんて珍しいなぁ。

健太は頑張ってお経が終わるまで座っていた。何回かトイレや数珠の交換にウロウロしてたけど、母ちゃんとの約束を守って偉かったよ。

創太はお昼をだいぶ過ぎてから目を覚ました。ぐっすり眠れて良い表情だった。

法要が終わってから、ばあちゃんと父ちゃん・姉ちゃん・健太は夕飯のお買い物へ行ってくれた。

みんな揃っての食事は賑やかで良いなぁ~と思った。普段からも賑やかだけど。

ばあちゃんと色んな話をして、のんびりさせて貰った。

家に帰ったら10時。

それからバタバタと片付けて、お風呂に入って、0時過ぎて創太と寝室へ。

姉ちゃんは、喉が痛いとか・しんどいとか言いながら、お風呂から出てからもスマホばっかり触ってる。

明後日から中間テストなのに、言われないと勉強しないし、ふと見るとスマホばっかり。

「バカみたいに同じ事ばっかり言わせるな!」と怒ったよ。

全くもう。

ほんとにバカみたい。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0186 sec.
prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31