スイッチ操作のお勉強

晴れ

昨夜も案の定、創太は寝付けず・・・

朝方になってやっと眠りだした。取りあえず良かった~

10時からは授業。

体を緩めてもらった後、プラレールを使ってスイッチ操作のお勉強。創太は、この操作が好きみたいで先生がセットして下さるとすぐにスイッチを入れていた。

プラレールを使ってスイッチ操作のお勉強
プラレールを使ってスイッチ操作のお勉強

電車が動きだすと、ちょっと嬉しそうに眺めてるように見えるなぁ。

先生が「この電車は間もなく発車しま~す」ってアナウンスしてくれたり、発車のベルの音を鳴らしてくれると、その後に必ずといって良いほど創太がオンのスイッチを入れる。

何度繰り返しても、その都度スイッチが入る。

「スイッチが偶然に入っただけなのかなぁ~」と思ってしまう母ちゃんだったけど、先生は、「ちゃんと見てるし自分でやろうとしてますよ」と言って下さった。

そうだよねぇ~創太が楽しいと思って操作してるんだよね。

創太が楽しいと思って操作してるんだ
創太が楽しいと思って操作してるんだ

そろそろお片づけしようかなぁ~って先生が言われると、すごく嫌そうな表情になる創太。おまけにスイッチを押しまくるし・・・

創太が納得するまで、しばらく待ってもらってから終了。

また、レバーの操作が出来ると良いね!

お昼から母ちゃんは、ちょっと一休み。

創太は昼寝せずに、そのまま夜まで起きていた。今夜は、母ちゃんと同じ時間に眠れそうで良かったよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0144 sec.
prev
2012.10
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31