ドライフルーツをカミカミ

晴れ

今朝も30分寝坊した。目覚まし一発で起きるようにしなくては!!

創太は夜中ほとんど寝てなくて、朝方ちょっとだけウトウトしていた。昨日の昼寝(6時間)のせいだね~

9時からは歯科訪問。動いている歯を診てもらったけど、まだ抜けないみたいで・・・

まだ抜けないみたいで・・・
まだ抜けないみたいで・・・

春からずっと動いているんだけどな。

次は、歯科衛生士さんに歯磨きや口腔内のマッサージをしてもらい、最後はカミカミの練習。

今回は、ドライフルーツ(マンゴー)をカミカミ。甘い味がしてくると舌の動きが活発になってくる。

母ちゃんも味見させて貰ったけど、すご~く美味しいマンゴーだった。どこで売ってるか聞いとけば良かった。

健太は小学校がお休みなので、お昼前まで好きにしていた。

漢字練習をしてから、お昼ご飯にした。昼からも退屈してたら友だちが誘いに来てくれて、そのまま出掛けて行った。

良かったよかった。

あっという間に3時半。訪問の看護士さんが来て下さり、母ちゃんはスーパーへ行かせてもらった。

外は風があって空気も冷たくなっていた。歩いてると寒さが感じなくなり気持ちよかった。

眠いはずの創太だけど、結局夜になっても眠らずに起きていた。そのまま、いつもの寝る時間まで起きていて欲しいなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0139 sec.
prev
2012.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30