着せすぎに注意かな

雨のち晴れ

夜明け前から雨と凄い雷。

みんな起きる頃には、小雨になって今にも上がりそうな空模様に変わっていた。

いつもの家事をして、創太の体操をして、それから夕飯の支度をして・・・

終わったら、ちょうどお昼になっていた。授業が始まるまでの2時間は一休み。

14時からは訪問授業。

お布団をこっぽり着せていたせいか、創太の体温は37.7度。ベッドから出て体を動かしてもらってるうちに少しずつ体温が下がり、終わる頃には37.3度。

着せすぎに注意かな。

授業では、どちらを選ぶかというお勉強。

「絵本と遊具」とか、「絵本と鈴」という風に創太が選ぶのだ。

どちらを選ぶかというお勉強
どちらを選ぶかというお勉強

興味のある方を見ようと頑張る創太。すぐに反応がある時もあるし、ゆっくりの時もある。

どんな時でも、先生が創太の反応も見て下さるので有り難いなと思う。授業が終わる頃には、すっかり眠い顔になっていた。

健太の誕生日に頼んでいたゲームソフトも届いた。

誕生日のプレゼント(頼んでいたゲームソフトも届いた)
誕生日のプレゼント(頼んでいたゲームソフトも届いた)

お風呂から上がってから父ちゃんに手渡してもらい大喜びしてた。遊び方って分かってるのかな?

20時ごろから創太は爆睡。

お風呂に入っても、出てきてからもスヤスヤしている。創太に合わせて母ちゃんも早く寝るようにしたいよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0263 sec.
prev
2012.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30