これからの成長も楽しみ~

曇りのち晴れ

今朝は、5時まで熟睡の創太。

ぐっすり眠れて良かった!

みんな出掛けてから、母ちゃんも家事に力が入る。いつも通りに、ダ~って片付けたら少し時間が余った。お友だちにメール出来た。

10時からは訪問授業。

最初は体を動かすお勉強。先生が創太の腕に手を当てると、ふぅ~っと力を抜いて自分から動かそうとする。「自分の体に集中してるねぇ~」って褒めてもらった。

今、体のどこを動かせば良いのかが分かってきているようだ。

普通に立ったり鉛筆を握ったり出来る訳じゃないけど、力を抜くタイミングを自分なりに学習できているんだと思う。

先生方に、いろんなお勉強や経験をさせてもらったお陰だなぁと思う。これからの成長も楽しみ~

授業の後半は、スイッチのお勉強。

最初のスイッチ(音楽に合わせて光と水が動きだすもの)は、普通の反応だったけど、プラレールのスイッチを準備してもらうと表情が良くなった。

何度もスイッチを押しては、電車がグルグル回るのを嬉しそうに眺めていた。

笑顔になる訳じゃないけど楽しんでいるのが凄く伝わってきた。

先生が、「もう、お片づけしてもいいかな?」って創太に聞いて下さるけど、その度に創太はスイッチを押していた。

その後も、先生が「お片づけ~」って言葉を言うか早いか電車が動き出す・・・

創太がわざとスイッチを押してるように思えた。なかなかやるなぁ~って思ったよ。

また次もあるから、楽しみにしていようね!

今週も無事に過ごせて良かった。

明日は、創太の診察があるし早めに起きないとな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0704 sec.
prev
2012.11
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30