障害者作品展へ行ってきた

曇りのち晴れ

昨日、5時間の昼寝をしたもんだから、夜中寝付けず起きていた創太。朝方から眠れたようで、そのまま9時半までスヤスヤ。

時間はズレてしまったけど、睡眠がとれて良かった。

創太の寝てる間に家事もほとんど済み、夕飯の下ごしらえもそこそこ出来た。

10時過ぎに創太の体操をしながら一休み。お天気も良くなって、部屋はポッカポカ。

太陽の力は偉大だね~

午後からの訪問授業では、文化会館で開催されている「障害者作品展」へ行ってきた。

毎年開催されているけれど、見に行ったのは今日が初めて。創太の学校からも共同作品や個人作品が展示されていて、絵画の部門では高等部の方が優秀賞に選ばれていた。

スゴイ!

いろんな素材の作品が沢山あり、どの作品も色がキレイで素敵だった。

創太は大きな作品に圧倒されてたけど、しっかり見ていたのもあった。

創太は大きな作品に圧倒されてたけど、しっかり見ていたのもあった。
創太は大きな作品に圧倒されてたけど、しっかり見ていたのもあった。

母ちゃんも感動したよ。

見終わってから、少し外に出て紅葉の前で写真をパチリ。

紅葉の前で写真をパチリ
紅葉の前で写真をパチリ

家に帰って、落ち着いたところで一休み。

静かな時間はわずかで、すぐに健太が帰宅。

はいはい。

健太と父ちゃんの咳が治まってきたら、姉ちゃんも咳が出てきて耳のリンパが腫れてるらしい。

負けずに母ちゃんの喉も少しヒリヒリ。寝たら治るので、しっかり寝るぞ!

姉ちゃんのカレンダーが完成した。

姉ちゃんのカレンダー
姉ちゃんのカレンダー

全部揃うと良い感じ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0261 sec.
prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31