すぐにバテた

晴れ

今朝は、9時半まで熟睡の創太。7時半の体温が37度。

起きる少し前には36.4度に下がっていた。顔色も良い。

10時からは訪問授業。

お勉強というより、楽な姿勢を取らせてもらったり、痰が出やすいような運動中心だった。

何度も「ゴボゴボ」って音がするけど、吸引の用意をしてるうちに静かになってしまう。体を動かしてもらった後、気分転換に可愛いクリスマスカードなど見せてもらった。

クリスマスカードを見せてもらった
クリスマスカードを見せてもらった

音楽が鳴ったり光ったり動いたり。楽しい気持ちにさせてもらえたね!

昼からも体温は37度~37.2度で落ち着いていた。

痰がうまく引けないので、こまめに吸入をして様子をみた。ばっちり取れるとお互いスッとする。

15時半から看護士さんの訪問。

母ちゃんは健太の個人懇談へ行ってきた。

懇談の時間がギリギリだったので、一生懸命チャリを漕ぐけど運動不足の母ちゃんにはスタミナがない。

すぐにバテた。

1分遅れで教室前に到着したら、まだ前の方の懇談中。既にクタクタになっていた。

懇談では、健太の頑張っている様子や良い所など教えてもらった。今後、伸びて欲しい所も話してもらった。

健太の良い面を褒めてもらった時、涙が出そうになるほど嬉しかった。褒めて伸びるのは子どもだけじゃなくて、親もおんなじ。

母ちゃんも伸びなければ!!

夕方~夜にかけても体温は上がらず37度。

このまま元の創太に戻って欲しいな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0247 sec.
prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31