やっと接種できた!

曇り

今日は久々の授業。

熱も出なくなったし、普段の生活に戻りつつある。普段通りの事が出来るのが幸せだなと改めて思う。

授業では体を緩めてもらいながら、痰が出やすい姿勢になったり。嫌そうな顔をしなかったので、きっと気持ち良かったんだと思う。

後半は、クリスマスのリース作り。

クリスマスのリース
クリスマスのリース

飾りを選んだり、テープで止めたり、ちょっと眠くなりながらも何とか完成。手作りは良いね~

昼からは、父ちゃんに半年次を取ってもらい、母ちゃんは高校の三者懇談へ。父ちゃんから、CICAやPITAPAを借りたのでバスも電車も楽チンだった。今は何でも、ピッ!で済むんだね。懇談では、苦手科目(数学・英語)の復習が大切なので冬休みを利用するようにって事だった。好きな科目と嫌いな科目では、大幅に成績が違うんだなぁ~冬休みにコツコツすると良いんだけどな。

帰りに姉ちゃんと一緒に買い物した。そして、創太と姉ちゃんのクリスマスプレゼントを探した。創太のはすぐに決まった。姉ちゃんのも色いろ迷ったけど、一応決まった。ホッとしたわ~

早めに夕飯を済ませ、みんなで近所の病院へ。創太は、先月にインフルエンザの予防接種を受けていたけど、みんなは未だだった。いつもより1ヶ月遅くなってたので、やっと接種できた!って感じ。どんな所へ行っても健太が居ると、その場がほぐれると言うか笑けると言うか・・・いちいち面白い子だよ。

家に帰って、お風呂が沸くまでの間、健太と一緒にスピード(トランプ)で遊んだ。ちょっとはスピードが出るようになったけど、まだまだ母ちゃんには勝てないよ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0136 sec.
prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31