みんなで、ばあちゃん家へ

晴れ

今朝の創太は5時過ぎには起きていた。

呼吸器だけ外して、母ちゃんは少しだけ二度寝。6時には起きて、地味に朝の支度。

慌ててする事もないし、好きなDVD観ながらゴロゴロ。

健太は7時過ぎに起きて、急いでテレビを付けてCMが流れる度にチャンネルを替えていた。忙しい見方をする子だよ。

みんなで朝ごはん(パン・ヨーグルト)を食べてから、ばあちゃん家(父ちゃんの実家)へ行った。

お天気も良いし外へでると気持ちが良い。

渋滞してるところもなく、11時ごろには到着。

創太と母ちゃんは留守番組で、父ちゃん達は筍堀りへ出発。

筍堀り(今年は不作、孟宗竹なのでこれぐらい大きく成っていても美味しく食べられる)
筍堀り(今年は不作、孟宗竹なのでこれぐらい大きく成っていても美味しく食べられる)

みんなが帰ってから昼ごはんを食べて、それから父ちゃんは畑を耕したり雑草を燃やしたり働いていた。

母ちゃんも、ちょびっとだけ草引きをやってみた。どんなとこにも逞しく生える草だけあって、ちょっとやそっとじゃキレイにならないな!と実感した。

夕飯をよばれて、夜までゆっくりさせてもらった。

創太は、まあまあの体調。昼寝をしなかったので、夜はぐっすり眠りそうだなぁ。

22時ごろ帰宅し、母ちゃんが頼むと姉ちゃんと健太で洗濯物を取り入れて畳んでくれた。よほど母ちゃんが怖いんだな。

こういうお手伝いをしてくれるようになって、すごく助かっている。面と向かって「嬉しい」とか「ありがとう」とか言えないのが母ちゃんの悪いところ。

思ってる事は伝えるようにしないとな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0138 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31