若草山へ

晴れ

今朝も早起きの創太。規則正しい少年であ~る。

いつものように朝の支度をして、それから家事を済ませていく。出掛ける用意をしてから、創太の体操。

11時過ぎに家を出発して、ばあちゃん家(母ちゃんの実家)へ。

重いくらいのお弁当を作ってくれていて、既に美味しそうな匂いがしてる~健太は、すぐに「ばあちゃん、エビフライの匂いがするわ!」って言っていた。

食べ物にかけては集中力がある子。

さ~て、みんなで車に乗って若草山へ。

奈良奥山ドライブウェイ(ならおくやまドライブウェイ)
奈良奥山ドライブウェイ(ならおくやまドライブウェイ)

奈良奥山ドライブウェイ(ならおくやまドライブウェイ)Link を走ること15分で若草山頂駐車場に到着、そこから歩いて300mほどで若草山展望台へ

お天気が良いし、家族連れやグループで来てる人が多かった。

お弁当を広げる場所を見つけて、みんなで「いただきま~す」創太もラコールを「いただきま~す」

「いただきま~す」
「いただきま~す」

暖かいけど風が強くて、しっかりお皿を持ってないとフリスビーみたいに飛んでってしまいそう。

母ちゃんのは1回飛びかけたし・・・

お弁当は、どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまう。

もう満腹。ばあちゃん、ご馳走様でした。

風があんまり酷いので、創太には毛布をこっぽり着せた。

これで安心。

ちょっと場所をかえると、風は和らぐし太陽の暖かさでホッとする。

創太には毛布をこっぽり
創太には毛布をこっぽり

山頂からは、実家もマンションも見える。

健太は、100円入れて見える望遠鏡で眺めていたけど・・・・

「全然、見えへん!・・・白く見えるだけ!」て言う。 

望遠鏡が壊れてるのかもね~?って思ったけど、父ちゃんがすぐに解決してくれた。

健太は望遠鏡を上の方に向け過ぎていたようで・・・

空(雲)しか見えてなかったらしい。

角度を変えてもらうと、「見えた!」と喜んでいた。

健太らしいな。

山頂からは、マンションも見える
山頂からは、マンションも見える

家に帰ってから、健太以外はゴロンとなって一休みした。

健太だけ元気でテレビみたりWiiして遊んでいた。

体力だけはあるな。

また、みんなでお弁当持って出掛けたいなぁ。

ばあちゃん、またよろしくね!

山頂付近には鹿も沢山居ました
山頂付近には鹿も沢山居ました
撮影 = 健太
撮影 = 健太

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0204 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31