参観に行ってきた

晴れ

昨日の15時ぐらいから創太は眠りだして、そのまま朝の3時まで熟睡していた。

どうしても眠りたかったのだろう。

3時から起きてるもんだから、口腔ケアや訪問授業が始まる頃には眠い顔になってきた。

眠りはしなかったけど、すぐにでも夢を見れそうな雰囲気だった。

ちゃんと受けて偉かったよ。

お昼から訪問看護師さんに来て頂いて、母ちゃんは小学校の参観に行ってきた。

いつも時間の都合で懇談しか出れないけど、今回は懇談がないので参観する事ができた。

授業を見るのは久しぶり。

5時間目は算数(角の勉強)。

分度器で角度を測るのだけかな?と思ったら違っていて、プリントで色んな角を見ながら、「Aの角とBの角は同じかな?違うかな?」などみんなで考えていた。

めいめい自分の思った意見を発表したり、先生の話を興味深そうに聞いたりしていた。4年生なかなかスゴイ!

母ちゃんも、健太の先生に習ってみたかったな。

参観の後、PTA総会があったけど欠席。(時間が足りない)

自転車で大急ぎで帰った。帰りが下りで良かったよ。

一日眠そうにしていた創太だったけど、結局眠らずに夜まで起きていた。昨日の睡眠が効いているのかな。

健太は、いつもより早めに学校から帰宅。宿題を済ませ、おやつを食べて、「トランスフォーマー」の好きなシーンだけ観て、そして塾へ行った。

19時過ぎに帰ってきて、みんなで夕飯を食べた。

姉ちゃんが、「塾で何の勉強してきたん?」って聞くと、「2時間で算数の問題2問だけ」と言う。1時間1問かけて健太に付き合って下さる塾長先生に感謝。

食後、塾の宿題(国語・算数)をしたけど、一人では大変なので健太の横には母ちゃん。健太も大変だろうけど、母ちゃんもグッタリするよ。

まあ、こつこつぼちぼちやっていきましょう!

訪問授業 すぐにでも夢を見れそうな雰囲気だった
訪問授業 すぐにでも夢を見れそうな雰囲気だった

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0310 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31