ハッキリ教えてくれる

晴れ

今朝は、目覚ましよりも創太よりも先に目が覚めた。

すっきり。

そのまま起きて朝の支度。

朝ごはんを食べ終わった健太が、「今日は漢字テストがあるなぁ~」と言う。出掛けるまで時間があるし、問題をコピーしてやらせてみた。

渋々って顔でやってたけど、忘れたり間違ってた所も見直せた。

書き終わると父ちゃんと一緒に出掛けて行った。

いつものように家事を済ませてから、創太の体操タイム。

体を動かすのは嫌がらないけど、もうちょっと動くかなぁ~って感じで動かしすぎると途端に困った表情になる。

「無理です!」「イヤです!」ってハッキリ教えてくれる。分りやすくて助かるよ。

昼からは一休み。

最近、父ちゃんが観てる「ボディ オブ プルーフ」をゴロゴロしながら観てた。

検視官が事件を解決する話で、最後は犯人が捕まるからすっきりする。

2話観終わったぐらいで、母ちゃんの充電完了。いろいろやる気が出てくる。

15時過ぎた頃、健太が急いで帰ってきた。

きっとトイレに行きたいのだろう~と思ったら大正解。スッキリしてから、「今日の漢字テスト何点やったと思う?」って聞いてきた。

10点満点なので、「8点ぐらいかな」って言うと、「全問正解!」と得意気な顔で言う。

朝から渋々やった漢字練習のお陰だよ。と思いながら、褒めておいた。

塾の先生に注意してもらったお陰で、漢字も一画一画、丁寧に、少しずつキレイに書けるようになっってきた。

少しずつキレイに書けるようになっってきた
少しずつキレイに書けるようになっってきた

いろいろ時間がかかる子だけど、出来た時には沢山褒めて一緒に喜びたいな。

来週から中間テストが始まるから、姉ちゃんも机の前で「何か」している。テストは、いやだなぁ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0142 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31