創太は、爆水睡中

晴れ

今日も天気が良いものの、気温は優しい。天気予報大当たり。

創太は、珍しく7時40分までスヤスヤ。涼しいと眠りやすいのかなぁ。

9時からは口腔ケア。

睡眠バッチリの創太は、ケア中も余裕な表情を見せていた。

日によって違うけど、今日はトロトロでネバネバの唾液が多いこと。拭いても糸が引いてどこまでも続くって感じ。

体のどこから湧いてくるのだろう~

10時からは訪問授業。

前半が体を動かしてもらい、後半は、お散歩に出掛けた。

日差しも優しくて心地よい風もあり、まさにお散歩日和。近くの公園へ行って、ゆっくりしてきた。

近くの公園へ行って、ゆっくりしてきた
近くの公園へ行って、ゆっくりしてきた

母ちゃんと二人で散歩に出掛ける事ってないから、先生と一緒に行けて良かったね!

お散歩が気持ちよかったのか、お昼過ぎから創太は眠りだした。スヤスヤと本気で寝るつもりのようだった。

母ちゃんもしばらく一休み出来た。

15時半、看護士さんの訪問。

創太は熟睡中。母ちゃんは、スーパーへ行かせて貰った。

帰宅すると、健太が帰っていて宿題をせっせとしていた。宿題が終わると時計を見ながらおやつを食べて、塾へ出掛けて行った。

18時前、創太が長いお昼寝から起きた。すっきりしたかな~

19時すぎ、塾の近くまで迎えに行こうとしたら姉ちゃんが帰ってきた。そのまま姉ちゃんも母ちゃんと一緒に健太を迎えに・・・

塾の近くまで行くと、健太が嬉しそうに駆けてきた。「今日は姉ちゃんも来てくれたんや!」って喜んでいた。

家に帰って、みんなで「おでん」を食べてほっこりした。

ちょっと肌寒かったから、ちょうど良かった!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0142 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31