「ネバーギブアップ!」

曇りのち雨

今朝は、創太の方が早く起きていた。

5時半には一緒にリビングへ行って、いつもの朝の支度。

今日は午後から、火災報知器の点検と排水管洗浄(流し台・洗面所・浴室・洗濯場)があるので、父ちゃんと掃除したり片付けしたりで忙しかった。

掃除を始めた頃から、創太が眠りだした。こういう時、気を利かせてくれるかのように創太は寝てくれる事が多い。

創ちゃん、協力ありがとう!

掃除してる間、姉ちゃんはテスト勉強して、健太は塾の宿題をしていた。

健太の宿題(算数の角度の求め方)は、まだ学校で習ってないので姉ちゃんに教えて貰っていた。

姉ちゃんが説明して健太に答えを訊ねると、とんでもない答えを言うもんだから、その度に姉ちゃんは大きめの声で「はぁ?」と言い、健太は恐れるように「えぇ~」と言う。

教える方・教わる方の反応が面白くて父ちゃんと静かに笑ってた。

ほかにもいっぱい面白い声が聞こえたのに、ほとんど忘れてしまった。(残念)

一つ覚えてるのは、姉ちゃんに何度説明してもらっても理解できない健太が困り果てて言った言葉が、「ネバーギブアップ!」だった。

それを聞いて母ちゃんも姉ちゃんも大爆笑。

健太は「ギブアップ」って言うつもりだったのが、なぜか「諦めない!」宣言をするんだもんなぁ。この子は母ちゃんのDNAを多く引き継いでしまったらしい。

健太、しっかり大きくなるんだよ!

お昼前には掃除も終わり、みんなでお昼を食べた。

久々のお味噌汁おいしかったなぁ~

掃除の時、変な姿勢をとったせいなのか?背中が張って痛~い。正座したら膝が痛くなるし、体の中がスカスカになってるのかもなぁ。

外見も中身も老いないように気を付けないとな~

明日からの一週間も元気で頑張ろう!

と思う。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0136 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31