スクーリングへ

晴れ

昨日の18時過ぎから創太は熟睡して、そのまま朝までスヤスヤ。朝もゆっくりめに起きて、体調も良さそう。

9時からは口腔ケア。

歯磨きもマッサージも余裕の表情で受けていた。

歯磨きもマッサージも余裕の表情で受けていた
歯磨きもマッサージも余裕の表情で受けていた

母ちゃんは歯科衛生士さんと色いろ話ができた。

歯磨き以外の事もたくさん教えてもらえて勉強になる。

口腔ケアの後、出掛ける用意をして養護学校へ出発。

中1になってからは初めてのスクーリング。

クラスに入れてもらい、みんなの前で自己紹介したり、してもらったり。先生方にも声を掛けてもらい、創太は嬉しいやら緊張するやら・・・って感じに見えた。

授業では大きな絵本を読んでもらった。

母ちゃんまで楽しくなるようなお話。

短い時間だったけど、学校の雰囲気を楽しめたなぁ。

お昼を過ぎても創太は眠くならずにいたけど、母ちゃんは眠くて眠くて・・・

姉ちゃんが帰ってから、しばらく横になった。

ちょっとだけスッキリした。

さあて、明日一日がんばろう!
大きな絵本を読んでもらった
大きな絵本を読んでもらった

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0195 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31