トンカツ サクサク

晴れ

今日は、久々にカラっとした良い天気。こういう日は気持ちよく家事ができる。

布団も干せたし、シーツも洗濯できたしスッキリした~

創太は昨夜から良く眠り、朝になっても未だ眠そう。

10時からは訪問授業。

先生が来られてからも、創太は暫く眠っていた。ベッドから降りて、下の布団へ寝かせてもらうとやっと目を覚ました。

体を十分に動かしてもらい、最後は座位の姿勢を取らせて貰った。

体を十分に動かしてもらった
体を十分に動かしてもらった

お昼は、いつも一休みするけど、今日は色いろ気になる家事があって台所へ立ったり、洗濯物を片付けたり・・・

やる事は沢山あるからなぁ。

夕方、健太が帰宅。

朝から、「体操服と上靴を持って帰りや~」って声掛けてたのに、すっかり忘れたらしい。なので、もう一度学校へ戻って持って帰るように言った。

ちょっと渋々って感じだったけど、服を着替えてから出掛けて行った。

帰宅後、アイスを食べて一休みしていた。(お疲れさま)

今夜の夕飯は、トンカツ。

生パン粉で揚げたらサクサクして美味しかった。

母がテレビで知ったドレッシングを教えてもらい作ってみた。大根おろし・オレンジジュース・レモン汁・酢・しょうゆ・砂糖を混ぜるだけ。

熱々のとんかつにかけて食べたら、サッパリして良く合っていた。これは、忘れずにメモっておこう!

母ちゃんは、春先から舌がヒリヒリして痛みを感じるようになった。

一旦は治ったのに、また先週ぐらいからヒリヒリして嫌な感じがしている。何も食べていない時は痛みがマシだったのに、今日は一日中ヒリヒリして痛い。

ネットで調べる前から、ストレスが主な原因なんだろうなぁ~って思ってた。あんまり痛いのでネットで調べたら、やっぱりストレスとか心因性の言葉があった。

神経回路の問題で起こるっていう説明もあった。「舌痛症」ぜっつうしょうと言うらしい。

ストレスに感じてる事ってないはずなんだけどなぁ。ヒリヒリする事にストレスを感じてるけど・・・

ストレスが先かヒリヒリが先か、よく分らんなぁ~とにかく舌はヒリヒリしない方が絶対に良い!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0141 sec.
prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31