興味を持つって大事だなぁ~

曇りのち雨

朝から湿度ムンムンで空気も重~い。

梅雨だから仕方ないけど、やっぱり不快。

ちょっと動いただけで汗がジワ~って出るしイヤだなぁ~

9時からは、歯科訪問。

はじめに先生が創太の首を左右・前後に動かして下さる。

一瞬、びっくり!って顔になるけど、すぐにクールな創太に戻る。

歯科衛生士さんの歯磨きやマッサージには慣れてるけど、ちょびっと力を入れる場面もあった。

苦手な事と平気な事がハッキリわかるよ!

歯科訪問
歯科訪問

10時からは訪問授業。

副担任の先生の授業は、今日を入れて3回。

1学期って早く過ぎるなぁ~

身体を動かしてもらってから、先生に支えて貰いながら座位の姿勢になった。

創太がスイッチを押すと、玩具のピストルがキラキラ光って音が鳴る。

最初は上手くスイッチが押せなかったけど、やっぱり男子だねぇ。

玩具に興味を持ったみたいで、スイッチを連続で押していた。

スイッチを押す→光る→音が出る

こういうのが好きみたいだね。

後半は、i-padでお話し絵本をみた。

スイッチでページをめくるのも慣れてきて、ナレーションが終わると同時にポチっと押す事も多い。

興味を持つ事って大事だなぁ~

i-padでお話し絵本をみた
i-padでお話し絵本をみた

お昼過ぎ(14時~17時半)から創太は、お昼寝。

呼吸も穏やかで気持ち良さそうな眠り。

母ちゃんも横になったら、いつの間にか眠っていた。

暑くなってから、夕飯を考えるのが大変で・・・毎日悩むなぁ~ 明日も悩むなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0262 sec.
prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31