健太は不思議ちゃん

晴れ

今日は午後からの授業。

授業の始まりは眠そうな創太だったけど、i padを使い始めると目がシャキ~ンとしてきた。

タッチすると花火の映像と音がしたり、ウニウニ動く虫が出てきたりで興味津々。

タッチすると花火の映像と音がしたり、ウニウニ動く虫が出てきたりで興味津々
タッチすると花火の映像と音がしたり、ウニウニ動く虫が出てきたりで興味津々

椅子に座ってからは、スイッチ操作のいろいろバージョンのお勉強。

最初は、絵筆を使って画用紙に色を付けた。

今日で3回目で、すっかり慣れた様子で筆にタッチしていた。

先生に沢山褒めてもらって嬉しいね~

次は、ピストル型の玩具を使ったスイッチ操作。

これは、ハマりまくりで長い事押し続けていた。

音や光が出るのが気に入ったみたい。

これも沢山褒めてもらった。

創太の好きな事が見つかると嬉しくなるなぁ。

授業の終わりかけに健太が帰宅。

先生にi padを貸して貰い、ゲームをさせてもらって喜んでいた。

健太は不思議ちゃん~

①プールで使った水着など洗濯したら、健太とよく似たパンツがあった。

 間違って履いて帰ったのか?

 間違ってカバンに入れたのか?

 聞こうにも健太は塾へ行ったあとだし・・・その後、母ちゃんも忘れてしまい聞きそびれちゃった。

 明日の朝にきいてみよう。

②夕飯の時、サクランボを出したら健太は真面目な顔で「これ、チュリネ?」と聞いた。

 前は「チョリー」って言ってたな。

 姉ちゃんが言うには、ポケモンに出てくるサクランボのキャラクターに名前が似てるらしい。

 ポケモンも良いけど、普通の名前で覚えて欲しいな~

③同じく夕飯の時、ピンポ~ンって鳴り健太がインターフォンの受話器を取って対応してくれた。

 真面目に「はい、はい、はい」って返事して受話器を置いた。

 「誰だった?」って聞いたら、「分からん」と一言。

 聞いていた父ちゃんも母ちゃんも姉ちゃんもコケかけたよ。

 急いで玄関に出たら、宅配業者さんだった。

ちょっと頼りない健太も母ちゃんは好きだよ。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0273 sec.
prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31