のんびりさせて貰った

晴れ(朝と夕方に雨)

今朝は7時過ぎまで創太と一緒に寝てた。

ゆっくり出来るのも良いなぁ。

リビングへ行って、しばらくしたら雲行きが怪しくなってきて、凄い勢いで雨が降ったり止んだり・・・おまけに特大級の雷がドッカ~ンって鳴り響いた。

休みの日は昼まで寝てる姉ちゃんも、あまりの音にビックリして起きた。

その後、雨は上がり晴れてきた。

父ちゃんと夏の計画を考えながら創太の体操をして、合間に健太の宿題(分らない所)を見て・・・何度も創太の体操を中断する羽目になったよ。

創ちゃん、待たせてゴメンよ。

その横で姉ちゃんは家庭科の夏休みの宿題(刺し子)に励んでいた。

チクチク縫ってるだけなのに、見てるとなかなか面白そうなんだなぁ~単調な作業は母ちゃんに合ってるかも。

昼食後、父ちゃん達は、ばあちゃん家へお出かけ。

直に創太は昼寝に入り、母ちゃんは残りの家事を済ませてから一休み。

少しのんびりさせて貰った。

夕方、またまた雲行きが怪しくなり凄い勢いで雨が降った。

夕立だな。

夕飯が用意できた頃、父ちゃん達が帰宅。

夕飯:昨日に引き続き「カリカリおじゃこ」も
夕飯:昨日に引き続き「カリカリおじゃこ」も

ばあちゃんが作ってくれた野菜(モロヘイヤ・トマト・きゅうり・オクラなど)を沢山もらった。

明日は、早速モロヘイヤの天ぷらでもしようかなぁ~

健太は、100均でピストルを買ってきて、大喜びして見せてくれて、実演してくれた。

小さい時からピストルや手錠や剣などに興味を持ち欲しがっていたけど、父ちゃん母ちゃんに買ってもらえず・・・初めて手にしたピストルに大興奮。

小さな玉が一応出るし、100円なのに良く出来ている。

100均すごいな!

初めて手にしたピストルに大興奮
初めて手にしたピストルに大興奮

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0416 sec.
prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31