湿度38パーセントは過ごしやすい

晴れ

昨夜は涼しくてクーラーなしで快適に眠れた。

朝方には肌寒く感じたほど。

毎日こういう日が続いて欲しいなぁ~

いつものように創太と母ちゃんは早起きして変わりなし。

涼しいから気持ちよく動けた。

家事を済ませてから、創太の体操をした。

健太と姉ちゃんは、それぞれ宿題に励んでいた。

ほっとする間もなくお昼ご飯の用意。

台所に立っていても全く暑くなくて爽やか~湿度38%は良いねぇ。

昼食後、父ちゃんは、ばあちゃん家の芝刈りのお手伝いへ。

芝刈りのお手伝い
芝刈りのお手伝い

新喜劇を観てから、健太と姉ちゃんは宿題(午後の部に突入)

健太は1時間ほど頑張ってから、スイミングへ出掛けて行った。

「泳ぐの楽しみや~」とご機嫌。

頭を使うより身体を動かす方が得意だもんねぇ。

ポカ~ンと時間が空いたので、母ちゃんは久々に読書を楽しんだ。

健太が学校で借りてきた、江戸川乱歩の少年探偵シリーズの 「大金塊」というもの。

江戸川乱歩の少年探偵シリーズ 「大金塊」
江戸川乱歩の少年探偵シリーズ 「大金塊」

少年探偵は読んだ事がなかったので、ちょっと興味津々で読み始めた。

文章がちょっと古めかしいけど、半分ぐらいはすぐに読めた。

続きというか謎解きが楽しみ。

健太がいつも図書で借りてくるのは、「怪傑ゾロリ」とか「バムとケロ」とか「ティラノサウルス」シリーズで可愛いお話が多い。

塾や学校の宿題に追われて大変そうだけど、何とか1冊読み終われると良いねぇ。

父ちゃんは、実家のお手伝いが忙しくて帰宅したのは20時半ごろ。

暑い一日お疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0141 sec.
prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31