湿度70%超え

晴れ

朝からリビングの湿度計を見たら、なんと70%超え。

これには参った。

雨も降っていないのにな・・・

蒸し暑いけど掃除洗濯を済ませてから、クーラーを入れた。

シャキっとするな~

創太の体操をしてる横で、健太は学校と塾の宿題に奮闘中。

国語の文章題は、毎回「分らん!」と助けを求める。

今日は、姉ちゃんが根気よく(ちょっと怖いけど)付き合ってくれていた。

コツコツしてたら出来るようになるかなぁ。

お昼前に創太のPTへ出掛けた。

40分間よく頑張りました!
40分間よく頑張りました!

覚悟して出掛けたので、蒸し暑さも我慢できた。

病院へ入ると涼しいこと!

PTが始まり、創太は嫌そうな顔もせず、時々眠そうになっていた。

母ちゃんには真似できないような動きをしてもらっていても平気。

それなのに、アゴを動かして貰った時だけ、「やめて~」って表情になっていた。

40分間よく頑張りました!

帰宅して、数分後に姉ちゃんも学校から帰ってきた。

姉ちゃんも蒸し暑さで少々お疲れ気味。

食後は、しばらく横になって一休み。

健太だけが元気で、外遊びに出掛けて行った。

夕飯を考えるのが大変だったけど、買い物へ行ったら気分も変わった。

昨夜のテレビでサバの水煮缶が体に良いと紹介されたせいか、スーパーの売り場から水煮缶はキレイサッパリ無くなっていた。

テレビの影響って凄いな。

夕飯は、カツオを漬けにして丼にした。

青じそと海苔をたっぷりのせたら、さっぱりして美味しかった。

久々のお味噌汁も、茄子とモロヘイヤの天ぷらも美味しかった。

ここまでは眠気もなくて元気だったけど、食後はゴロゴロして寝てしまった。

いつのまにか健太も母ちゃんの横で眠っていた。

結局22時半ごろ、慌てて起きて健太とお風呂に入った。

創太は、寝たままのお風呂。

食後のゴロゴロは禁物だな!

今日で7月終了

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0144 sec.
prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31