一味ちがうカレー

曇り

今日は、健太の遠足。

曇り空だけど何とか雨は降らないでほしいな。

健太は、天気なんか気にせず元気に出掛けて行った。

午後からは、訪問授業。

今日は、N野先生の授業。

体を緩めてもらってから、i-padを使ってお勉強をした。

ドレミの音階をスイッチで押すのは2回目だったけど、なかなか面白かった。

ドレミの音階をスイッチで押すのは、なかなか面白かった。
ドレミの音階をスイッチで押すのは、なかなか面白かった。

最初は思うように押せなかったけど、後半からは先生の声がけにすぐ反応して可愛い音を鳴らしていた。

偶然とは思えないくらい、今日も良いタイミングでスイッチを押せていたし、やっぱり創太は分かっているんだなぁ~

自分で考えて操作できてるとしたらスゴイよ!創ちゃん。

次の授業も楽しみだねぇ。

夕方、塾の時間ぎりぎりに健太が帰ってきた。

着替えて数分後には、「行ってきま~す」って出掛けて行った。

塾の日は少し早めに帰って来るように!って言っても、遊んでいると忘れてしまうようで・・・

今夜は、久々にカレーライス。

ちょっと余っていたタケノコやゴボウも入れて、酒粕も隠し味に入れた。(隠しきれなかったけど)

いつもとは一味ちがうカレーの完成。

コクがあってなかなか良かったな~

ゴボウは良いけどタケノコは合わないかも・・・

たまには、いろいろ試してみるのも面白い。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0293 sec.
prev
2013.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31