SpO2が下がりすぎて・・・

晴れのち曇り

今朝は、目覚ましと同時ぐらいに創太も起きた。

もうちょっと寝ていても良いんだよ。

母ちゃんとリビングへ行ってからは、眠そうな顔になっていた。

父ちゃんと健太が出かけてから、創太の通園の準備をして、姉ちゃんを起こして、やっと出発。

10時過ぎに通園へ到着。

姉ちゃんと母ちゃんは、ちょっと買い物へ。

二人っきりで出掛けるのは久しぶり。

姉ちゃんの物も買えたし良かった。

帰宅後、ちょっと一休みして、それから創太のお迎えに行ってきた。

いつも通り保育室では、PTの先生に体を支えて貰って頑張っているように見えた。

近くへ行くと、創太が寝ているのが分かった。

先生や看護師さんから、すぐに創太の様子を教えて頂いた。

睡り始めた頃に、顔色が悪くなるほど呼吸を止めてしまいSpO2もかなり下がったそうだ。

睡り始めた頃に、顔色が悪くなるほど呼吸を止めてしまいSpO2もかなり下がったそうだ。
睡り始めた頃に、顔色が悪くなるほど呼吸を止めてしまいSpO2もかなり下がったそうだ。

普段もウトウト睡りの時には、SpO2が下がったり戻ったりを繰り返す事があるけど、下がりっぱなしになる事は滅多になかった。

すぐに先生を呼んで貰ったそうだが、先生が来られた時には呼吸は戻っていたらしい。

この事でだいぶ疲れたようで、PTが終わって家に帰っても睡り続けた。

夕方になって、やっと目を覚ました。

もう、いつもの創太に戻っていたので良かった。

眠くて無呼吸の時間が長かったのかもしれないけど、もう起こってほしくないなぁ。

家でもしっかり気をつけて看ていかなくては!。
家でもしっかり気をつけて看ていかなくては!。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0186 sec.
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31