創太は甘党

今日も雨。

降ったり止んだりの一日。

雨が続くとイヤだなぁ~

9時からは、口腔ケア。

ケアの最後は、ガムやグミを噛む練習をするけど、今日はミルクチョコ。

唾液と一緒に溶けたチョコが出てくるだろうなぁ~と思ったけど、意外にもほとんど出なかった。

噛む練習のあと、スポンジで口の中を拭いてもらった時もチョコは付かなかった。

スポンジで口の中を拭いてもらった時もチョコは付かなかった
スポンジで口の中を拭いてもらった時もチョコは付かなかった

創太は、甘党だと思ってたけど、今もそうなんだぁ。

口から食事をしなくなって長くなるけど、チョコやクリームなどちょっと楽しみになるようにしていきたいなぁ。

10時からは2学期最後の授業。

体を緩めて貰ってから、通知表を読んで貰った。

通知表
通知表

今学期は体調を崩しての欠席はなく、行事にも多く参加できた。

3学期もこの調子で勉強も頑張りたいね!

お昼過ぎ、宅配で荷物が届いた。

何かな?って思ったら、一昨日テレビを観てた時、「このストーブ、カセットコンロのガスで使えるから停電でも関係ないし良いなぁ」なんて母ちゃんが言ってたストーブだった。

岩谷産業 カセットガスストーブ CB-STV-3 <メタリックブラウン>
岩谷産業 カセットガスストーブ CB-STV-3 <メタリックブラウン>

早速、父ちゃんが注文してくれたみたい。

付けてみたらすぐに暖かくなった。

コンパクトって言うのが良いねぇ~

午後から、看護師さんの訪問と浴室乾燥の修理が重なった。

乾燥機能は特に問題がないようだったけど、何か変なような物足りないような気がして・・・

以前の機種の方がパワフルで良かったなと思う。

看護師さんに創太をお願いして、健太と母ちゃんはスーパーへ。

歩いて行ったので帰りの荷物が重かった。

途中で健太が持ってくれたから大助かり!

ありがとう。

夕方の塾に行く前に健太が、冬休みの講習の日程表と費用の手紙を渡しながら、真面目な顔して「お金を払わなかったら講習に行かんでもいいの」と母ちゃんに言った。

話の筋道は通ってそうな気がするけど、即却下された。

日曜から年末まで頑張れ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1334 sec.
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31