スイミングと宿題と塾と

晴れ

今朝は洗濯物を干しても全然寒くなかった。

そのまま良い天気になりすぎて、部屋はポカポカから暑くなりすぎに・・・

昼から母ちゃんは、Tシャツでウロウロしてたほど。

健太は、朝からスイミングの冬期講習へ。

お昼前に帰宅し、ご飯が出来るまで宿題をしていた。

姉ちゃんに算数を教えてもらい、間違がった所も理解できたみたい。

昼食後は、塾の宿題に追われ・・・

15時半からの塾にぎりぎり間にあった。

こんな風に忙しくなる事が分かっていたので、母ちゃんはスイミングの講習の申し込みをするつもりはなかった。

しか~し、健太が講習に行きたい!って言うから、ダメ元で申し込みしたら4泳法のクラスだけ空いていた。

明日からは、宿題の時間を上手く作ってやれるようにしていかないと!

昼食後、ちょっと一休みした。

夕方から急に掃除したくなり、拭き掃除やトイレ掃除も気持ちよく出来た。

動くのはイヤじゃないけど、この間から右手が痛くて・・・

薬を貼ったり塗ったりすると、だいぶマシになるから助かる。

年末の大掃除も気になるけど、ちょこちょこ掃除で何とか年を越せるようにしたいな。

明日は、クリスマスイブ。

健太は、ケーキのデコレーションをして、ピザを作りたいらしい。(する予定)

母ちゃんは、もつ鍋で父ちゃんと一杯やろうと思っている。

あんまりクリスマスらしくないな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0134 sec.
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31