みんなで乾杯!

曇り

朝から健太は元気にスイミングへ。

母ちゃんは、家事を済ませてから創太の体操をした。

一段落したら健太が帰宅。

疲れ知らずで元気!

そのまま、健太を連れてインフルエンザの予防接種(2回目)を受けに行ってきた。

お昼前だったので患者さんも少なく10分ほど待って終了。

今回の注射は、やっぱり痛くて薬が入っていくまで「痛い~」って連呼していた。

お昼を食べてから、健太は漢字の宿題を済ませて、それから姉ちゃんと一緒にケーキの用意をした。

そのまま使えるホイップも買ったけど、健太はハンドミキサーで泡立てたいと言ってたので10分ほど頑張っていた。

健太はハンドミキサーで泡立てたいと言ってたので10分ほど頑張っていた
健太はハンドミキサーで泡立てたいと言ってたので10分ほど頑張っていた

イチゴと桃を挟んだり飾ったりして完成。

イチゴと桃を挟んだり飾ったりして完成(ケーキ・大)
イチゴと桃を挟んだり飾ったりして完成(ケーキ・大)

結構なボリュームだな。

イチゴと桃を挟んだり飾ったりして完成(ケーキ・小)
イチゴと桃を挟んだり飾ったりして完成(ケーキ・小)

ケーキの飾りが終わったら、健太は塾の宿題を頑張っていた。

全部終わらなかったけど、ぎりぎりまで頑張って出掛けて行った。

姉ちゃんと母ちゃんは、ピザの生地作りをした。

材料を量って、後は姉ちゃんにこねたり伸ばして貰った。

先週から右手が痛くて困っている。

使いすぎるとダメなようで、何もしなくてもジンジンして痛む。

姉ちゃんがネットで調べてくれたら、腱鞘炎?ぽい。

痛いと憂鬱になるしイヤだな。

19時前、健太が塾から帰ってきた。

みんなで、もつ鍋を食べて、ピザを焼いて、乾杯した。

ピザ生地もなかなか美味しかった。

健太は、録画してたルパンをやっと観れてご機嫌。

いろいろ頑張った分、楽しむ時間が出来て良かった。

明日の朝は、プレゼントが届いてるかな~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0550 sec.
prev
2013.12
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31