3学期が始まった

曇りのち雨

今日から創太の3学期が始まった。

9時からは、歯科訪問。

始めに首を左右に動かしてもらったら、目をキョロキョロさせて驚いていた。

その後のホッペのマッサージや歯磨きは、安心した表情になり余裕だった。

ホッペのマッサージや歯磨きは、安心した表情になり余裕だった
ホッペのマッサージや歯磨きは、安心した表情になり余裕だった

すごく分かりやすい子。

10時からは訪問授業。

休み明けなので、体を念入りに動かしてもらった。

休み明けなので、体を念入りに動かしてもらった。
休み明けなので、体を念入りに動かしてもらった。

途中、眠りそうになるくらい気持ち良さそうだった。

授業が終わって創太を抱っこすると、全身柔らかくなっていた。

明日からは、お勉強も始まるよ!

また頑張っていこう。

昼からは、しばし休憩。

14時半から看護師さんの訪問。

創太をお願いして、スーパーへ行ってきた。

夕飯(今日と明日の分)を考えるけど、なかなか決まらない。

やっと考えついてレジへ。

続きに、しまむらでちょっと買い物。

20分ほどしかないから忙しい。

パパっと見て決めて終わり。

もう少し時間が欲しいな~と思うけど、また今度だな。

夕方、ちょっとお疲れ気味で健太が帰ってきた。

宿題を済ませ、バカボンを見ながらおやつを食べて、急いで塾へ出掛けて行った。

19時半に帰ってきたけど、外は風が強くて寒かった。

下まで迎えに行くと、すっかり元気な顔に戻っていた。

苦手な国語の文章題の間違い直しが3問正解できたと嬉しそうだった。

読んで考えるのが一番苦手なので嬉しかったんだと思う。

大変だけど、このままコツコツやって欲しいな。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0146 sec.
prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31