朝から公園掃除

晴れ

今朝は、5時半に創太と一緒に起きた。

朝から自治会の公園掃除の当番なので早起きするつもりだったけど、もう少し寝ていたかったなぁ。

いつもは昼まで寝ている姉ちゃんを起こして、父ちゃんと母ちゃんは隣の公園掃除へ。

30分ほどで落ち葉もゴミも掃除できた。

早く済んで良かった。

帰ってから、創太の体操をした。

健太は、朝ご飯を何とか作ろうとしてたので、姉ちゃんにちょっと頼んでみてもらった。

卵を上手に割ってかきまぜるまでは健太がして、焼くのは姉ちゃんが担当してくれた。

一人でご飯の用意が出来る方が良いもんなぁ。

午後から父ちゃんは、自治会の集まりへ。(明日のとんどの準備)

特に用意する事がなく、集まったものの10分ほどで終わったそうだ。

夕方、退屈してた健太と一緒にスーパーへ行った。

健太は、しつけの緩い犬の散歩みたいに、ジグザグに歩いたり溝をジャンプしたり一段高い所に上ったり・・・

無駄に動くのが好きなんだなぁ。

買い物が終わると、荷物を半分持ってくれたのは大助かり。

今夜は、お好み焼きと水菜のサラダ。

ばあちゃん家の水菜は、サラダで食べれてシャキシャキで美味しい。

ばあちゃん家の水菜は、サラダで食べれてシャキシャキで美味しい。
ばあちゃん家の水菜は、サラダで食べれてシャキシャキで美味しい。

明日も水菜サラダに決まり。

明日も休みだけど、朝からは自治会のとんど祭りの手伝いがある。

20年近く済んでるけど、参加するのは初めて。

自治会の役に当たってなかったら、今年も行ってないだろうなぁ~

とにかくお手伝いしなくっちゃ!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0144 sec.
prev
2014.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31