花が咲いた!

晴れ

朝、ベランダの植木鉢に目をやったら、思いがけない花が咲いていた。

嬉しい~

植えてから2年以上葉っぱしか生えてこず、もう花は咲く事ないなぁ~と完全に諦めていた。

咲く時は、いきなりなんだなぁ。

白くて凜としててキレイ。

白くて凜としててキレイ。
白くて凜としててキレイ。

9時からは口腔ケア。

創太は、昨日のお昼寝のせいで夜は眠れなかった。

その割には調子が良い。

ケア中もしっかり舌を動かしたり、ゴックンも上手にしていた。

ケア中もしっかり舌を動かしたり、ゴックンも上手にしていた。
ケア中もしっかり舌を動かしたり、ゴックンも上手にしていた。

衛生士さんにも褒めてもらったね。

10時からは訪問授業。

先生が来られるまで、創太はウトウトしていた。

でも先生の声が聞こえると、大きく目を開けてやる気になってきた。

身体を動かして貰い、おしゃべりなペンギンちゃんと遊んだ。

まねして喋る様子が可愛い。

創太の息をする音も逃さず聞いて真似るが面白かった。

他にも先生と歌ったり、iPadの操作をしたり盛り沢山だった。

やっぱり授業を受けるのは良いね!

午後からは看護士さんの訪問。

創太は眠たくないようで、機嫌良く起きていた。

母ちゃんは歩いて近所のスーパーへ。

買い物は早く済んだので、運動のため、ちょっと遠回りして帰った。

歩くのはイヤじゃないけど暑さには参る。

今夜は、お友達に教えてもらったレタスで包む手巻き寿司。

レタスをパリパリ食べるせいか、すぐにお腹いっぱいになった。

さっぱりするし、これからもちょくちょく作りたいなぁ。

夕飯が早く済んだので、久々に父ちゃんと歩きに行った。

1時間ちょっと歩いた。

爽快感はなく怠さが残っただけ。

前みたいにもっと歩かないとダメだなぁ~

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0492 sec.
prev
2014.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30