タケノコ掘りへ出発!

晴れ

朝から出掛ける用意をして、みんなでばあちゃん家(父ちゃんの実家)へ行った。

良い天気で外はポッカポカ。

ばあちゃん家に着いてから、父ちゃん達とばあちゃん・伯母さんの5人でタケノコ掘りへ出発。

創太と母ちゃんは、お留守番。

みんな出掛けてる間に母ちゃんは、簡単なお昼を用意したり。

お昼ちょうどぐらいに沢山のタケノコをお土産にみんな帰ってきた。

タケノコ掘り
タケノコ掘り

昨年は、あまり上がらなかったけど今年は豊作らしい。

良かったよかった。

お昼をみんなで食べてから一休み。

午後からは、餃子作りに励んだ。

餃子作りに励んだ。
餃子作りに励んだ。

150個ほど作れた。

ちょっと多すぎたかな・・・

夕飯は、餃子を焼きながら食べて美味しかったし、まぐろ丼も美味しかった。

お腹いっぱい。

やっぱり餃子は多く作りすぎたようで40個ほど余った。

大体の目安が分かったよ。

沢山のタケノコを貰って帰った。

明日は、タケノコご飯を作ろう!

木の芽和えや白和えも作りたいし、天ぷらが一番の楽しみ~

みんなお疲れ様でした。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0138 sec.
prev
2014.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30