タケノコおいしいな~

曇り時々雨

今日は特に何も予定がないし、家事を済ませてから創太の体操をした。

金・土は出掛けたりして創太の体操が出来なくて、ちょっと気になっていた。

なので、いつもより丁寧を心がけた。

気持ちが大事。

父ちゃんは朝からマンションの定例会議へ。

結構長引いて、お昼をだいぶ過ぎてから帰ってきた。

お昼ご飯は、タケノコとワラビを入れた炊き込みご飯。

餅米を少し入れたら、もちもち感があって美味しかった。

次からも餅米を入れてみよう!

午後からは、昨夜湯がいたタケノコで炒め煮と天ぷらの下味を付けたりした。

合間に引き出しの整理をしたけど、ちょっと後悔した。

捨てる物と捨てない物を区別するのは悩んじゃう。

夕飯は、タケノコの天ぷら。

たくさん揚げたけど完食。

まだまだタケノコがあるし、いろいろ工夫してお料理していこう。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0247 sec.
prev
2014.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30