懇談のみの参加

曇り時々雨

午後から小学校の参観・懇談があるので看護士さんに来て貰った。

参観に出ると時間が足りなくなるので、母ちゃんは懇談のみの参加。

最初に担任の先生の自己紹介があり、その後、みんなの自己紹介(我が子の良いところや5年生になってからの様子)などを話した。

健太の良いところは、元気な事だと話した。

それからクラスの実行委員さんを決める話になった。

なかなか決まらなかったらどうしよう~って思ってたけど、すぐに決まった。

有難いなぁの一言だ。

まだ話は続いていたけど帰る時間になったので、抜けさせてもらった。

行きも帰りも雨に遭わず良いタイミングで助かったぁ。

今夜は、筍の白和えを作った。

山椒の葉っぱも沢山入れたし、香りも味も美味しかった。

こういう味が好きになったのも、いい歳になったって事だろうな。

明日も筍料理を一品作ってみよう!

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0266 sec.
prev
2014.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30