3姉弟がんばってるよ!

曇り

今朝の創太は5時前から起きていた。

早起きしたせいか、9時ごろから13時まで気持ち良さそうに眠っていた。

家事を済ませてから一応軽めに創太の体操をしたけど、創太は寝たまんま。

14時からは授業。

朝寝したお陰でスッキリした様子。

身体を緩めて貰ってから、座位の姿勢を取りながらペンちゃんのお喋りを楽しんだ。

後半は、先生と一緒に歌ったりリズム打ちしたり。

手が思うように動かない時は、口を一生懸命動かして歌っているように見えた。

最後はi-Padでお勉強。

繰り返し見ている「ブレーメンの音楽隊」なので、イラストや音楽・ナレーションも覚えてきたようで、好きじゃないシーンの時はどんどん飛ばしていったるする。

なかなかやるねぇ~

今日も、いっぱい頑張って偉かったよ!

i-Padでお勉強 いっぱい頑張って偉かったよ!
i-Padでお勉強 いっぱい頑張って偉かったよ!

健太は、ギリギリまで放課後遊びを楽しんでから帰宅。

昨日の塾で終わらなかった算数の問題があるので今日も塾へ。

急いで着替えて、おやつを食べて出掛けて行った。

19時過ぎに帰宅。

姉ちゃんもすぐ後に帰ってきた。

姉ちゃんは、4月から週4回(2学期終了まで)学校で実力養成講座を受ける事になったので、いつもより帰りが遅くなった。

進路は未だ決まってないし、「これ」って思うものもハッキリないらしい。

一年足らずで決めなきゃならないのは大変だけど、とにかく今やるべき事を頑張って欲しいな。

みんなが揃う頃を見計らって、お好み焼きを焼いてたので座ったと同時に食べられた。

みんなが揃う頃を見計らって、お好み焼きを焼いてたので座ったと同時に食べられた。
みんなが揃う頃を見計らって、お好み焼きを焼いてたので座ったと同時に食べられた。

今回もネギの代わりに「わけぎ」を沢山入れたので美味しかった。

もうお腹いっぱい。

「わけぎ」を沢山入れたので美味しかった。
「わけぎ」を沢山入れたので美味しかった。

夜は、健太の算数のお付き合い。

23時まで頑張ったけど全部解けなかったので明日も頑張らないとな。

展開図・・・ちょっと苦手。

— posted by 創太の母ちゃん at 12:00 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0265 sec.
prev
2014.4
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30